<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月11 日

バランス生活2006年夏号発行

「糖尿病の専門家が書いた本はむすかしい・・・」
ある日,そんな患者さんの声が私たちに届きました.
「それならば,全く医学とは関係のない人を編集長にして,機関紙を発行しよう!」
そしてはじまったのが,『バランス生活』です.

今回の2006年夏号の特集は『夏バテ前の体力チェック!』.いつも,「なんとなく体力がなくなった気がする」とか,「私は体力がないから・・・」と使っている『体力』を見直してみよう!というのが今回のテーマです.
ちょっとのぞいて,『体力』について思いをめぐらせてみましょう.
金沢大学付属病院代謝内科の外来待合室にもありますが,ホームページではバックナンバーも楽しむことができます.
http://web.hosp.kanazawa-u.ac.jp/diet/index.html(2006年8月現在,Googleで「バランス生活」とググルと,最上位に表示されます!)

 (A.S.)
バランス生活2006年夏


投稿者:第一内科医局員
at 19 :56| トピックス