<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月15 日

AHA2007

 11月3-8日にフロリダにて開催されたAHA2007に,当教室より高村助教と村井医員が参加しました。 また現在アメリカに留学中の薄井Drも発表しました.

 村井医員のポスター発表“Altered Firing Pattern Of Single-unit Sympathetic Vasoconstrictor Fibers During Exercise In Chronic Heart Failure”は,Finalistに選ばれ、見事にWinnerに輝きました。

http://scientificsessions.americanheart.org/portal/scientificsessions/ss/posterwinners2007

 以下,村井医員のコメントです.
 「発表が終わってから、いつWinnerになっかわからずに帰国してしまいました。帰国後、循環器グループの仲間に教えてもらいビックリしました。そういうわけで、AHAのホームページには栄光のタテを持った写真はなく名前のみの掲載です。写真はトロント大学のDr. Florasと一緒にとった写真です。」
2007AHA Murai


 また薄井Drからもメッセージが届いています.
 「AHAのような大きな学会のAwardでの発表ということで、入念に準備をし練習を行い臨みましたが、力及ばずwinnerにはなれませんでした。しかし、緊張感のある会場での発表、committee memberとの質疑応答など経験でき留学のよい記念となりました。」
(左:薄井Dr)
2007AHA usui



投稿者:第一内科医局員
at 21 :39| 学会発表