<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年06 月22 日

2009年同門会

 2009年6月20日(土曜日)金沢ニューグランドホテルにて、当教室の同窓会が行われました。
 今回の記念講演は各研究室より発表がありました。臨床分野より内分泌代謝グループの栗田征一郎先生と、腎臓病グループの北川清樹先生が、基礎分野より循環器グループの薄井荘一郎先生と消化器グループの山下太郎先生が発表しました。内容は最近の臨床および研究の進歩についてでしたが、大変に躍進的で講演会場も盛り上がりました。さらに服部先生やOBの先生方からも非常に鋭い質問を頂きまして、活発なディスカッションがされました。
2009同窓会1


2009同窓会2


2009同窓会3


2009同窓会4


2009同窓会5


2009同窓会6


2009同窓会7


 講演会後の懇親会において、3年にも渡り同窓会長を勤めて頂きました稲坂暢先生が辞任され、後任に木田寛先生が就任されました。
2009同窓会8


2009同窓会9


 本年度は13名の新入医局員が入局し、緊張した面持ちで先輩方に自己紹介をしていました。 
2009同窓会10


 また、各学年ごとに久し振りに顔を見合わせる同期生と、近況や冗談を語らい笑いがたえませんでした。過去にお世話になった関連病院の大先輩の先生方にもお会いする機会にも恵まれ、思い出話は尽きませんでした。



投稿者:第一内科医局員
at 22 :01| イベント