2009 年12 月07 日
アメリカ肝臓学会参加
去る10月30日(金)から 11月03日(火)まで開催されたアメリカ肝臓学会(AASLD)in Bostonに、金子教授をはじめとする当教室の第二研究室(消化器内科グループ)の医局員が多く参加し、発表を行いました。そこに2名の若造が同行しました。上の写真は集合写真のように見えますが・・・
全員集合の夕食では、写真一枚にうまく入りきらないほど人数がいました。
この食事会には、当教室からアメリカへ留学されている島上先生も参加され、久しぶりの日本語での会話に上機嫌でした。
また、アメリカの地に初めて来た若造をリフレッシュさせようと、国外経験豊かな指導医より、いくつもの心遣いがなされました。
ロブスター!でかい!
NBA!白地に緑が映えるボストン・セルティックスは、どうやらかなり強いチームのようです。人生で初めて生アリウープ見ました。スラムダンク世代です。
肉肉肉!!・・・いわゆるアメリカ味でした。
また、ボストン美術館にも行きました。美術館そのものの雰囲気に加え、ちょうどエジプト特集が開催されていて、感動の連続でした。
おかげさまで大変有意義な学会となり、指導医の先生方にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!
以上、若造2名からの学会の報告記事でした(?)・・・勉強も、ばっちり、です。
(後期研修医より)
投稿者:第一内科医局員
at 23 :27| 学会発表