<< 2009/06 | メイン | 2009/09 >>
2009 年7 月22 日

保育園・・・

今日公園に行って遊んでいたら、公園の隣にある保育園で園児が楽しそうにプールに入っていました。
柵の外から、うらやましそうに見てたゆうや(^o^)
突然「保育園行く」と言いスタスタ歩き、保育園の前まで行って開かない自動扉の前で「うーやんも保育園行きたい」と言ってひと暴れしてきました(-。-;)
公園とか遊び場にたくさん子供たちが遊んでいたら、嫌なのかすぐに帰ってくるか行きたがらないのに、本当に保育園に行きたいと思っているのやらどうなのやら・・・?


昨日から、ゆうやはラジオ体操に行ってます。
と言っても、ぜ〜んぜん体操はしてないですけど・・(・_・;
全然しないくせに体操が終わって「ハンコもらっておいで」と言うと、1人でスタスタともらいに行ってました。
ラジオ体操が終わるまでには、少しは一緒に体操してくれるといいな〜





投稿者:まり
at 14 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(3 )

2009 年7 月4 日

ゆうやの口癖?・・・(-。-;)

最近は、話せる言葉も増えて、少し会話になるくらいにまでなってきたゆうやん・・・
自我も出てきて、自分が遊んでるおもちゃをお友達が取ろうとすると、自分のおもちゃじゃないにもかかわらず、「うーやんの!全部うーやんの!」と大暴れをします(-。-;) 
成長してる証拠?だとは思うけど、やれやれ(>_<)って感じになります。

近頃は、ちょっとスネ気味な時や、何回も同じことを言われた時によく言う言葉があります。
「○○いらんの?」「○○しないの?」などに対してスネ気味のゆうやは・・・「別にいら〜ん」「別にしな〜い」と、「別に」という言葉を使い、「早くごはん食べてよ」「お片づけしてよ」などに対しては・・・不満そうに「分かったよ〜」という返事をするようになりました。
誰かのマネ?なのかしら・・・(^^ゞ

この間は、「ママ!勝負だぁ!」と言ってたらしい・・これは完全にアンパンマンの影響ですが・・・(^_^)

投稿者:まり
at 23 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(3 )

<< 2009/06 | メイン | 2009/09 >>
このページのトップへ