2011年8月25日
子どもたちが来る
久々に子どもたちが集まる。
プールで水泳記録会。
かなりの雨が降った後だったが、幸い雨が上がって、暑くもなく寒くもなくの天候になってくれた。
子どもたちは、それぞれにできるだけ長く泳ごうとがんばり、最後には、止めるまでいつまででも泳ごうとしているような子どももいた。がんばるなあ。
午後からは、激しい雨。泳ぎのチャンスだったんだね。
プールで水泳記録会。
かなりの雨が降った後だったが、幸い雨が上がって、暑くもなく寒くもなくの天候になってくれた。
子どもたちは、それぞれにできるだけ長く泳ごうとがんばり、最後には、止めるまでいつまででも泳ごうとしているような子どももいた。がんばるなあ。
午後からは、激しい雨。泳ぎのチャンスだったんだね。
投稿者:at Sushiat 16:55 | 日記 | コメント(0)
富山市民俗民芸村見学
午前中は、富山市民俗民芸村の見学。あいにくの雨の中、見学会があった。
今回は、6館の中から3館を選んで、計画が立てられていた。それぞれの学芸員さんがかなり詳しい説明をしてくださり、よい勉強になった。
特に、売薬資料館で、売薬の問屋が元になって、富山の銀行や発電、機械工業の元を作っていったということを聞いて、目から鱗の思いだった。
今回は、6館の中から3館を選んで、計画が立てられていた。それぞれの学芸員さんがかなり詳しい説明をしてくださり、よい勉強になった。
特に、売薬資料館で、売薬の問屋が元になって、富山の銀行や発電、機械工業の元を作っていったということを聞いて、目から鱗の思いだった。