<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月10日

東北への旅 1 計画

 旅することが、生きがいである。
 今年は、意外なことに7月末に特に用事がなかった。29日は午前中に仕事を片付ければ、その後、30,31,1日と休暇が取れそうだということがわかった。
 この機会に、いつか行きたいと思っていた岩手の三陸の方へ行こう。そう思って計画を立てた。
 岩手への移動時間を考えると、29日の晩に出発するのがよいだろう。
 休憩を取りながら、岩手に移動して、翌朝、遠野を観光して、三陸に向かい、龍泉洞につくのが1日の行程だろう。
 翌日、龍泉洞を観光して盛岡に移動、盛岡で観光をしたら、次はどうしようか。
 そこまで考えて、いっそ立石寺を観光してはどうかと思った。帰り道にも当たるし、その後、会津か、米沢を観光すればよいのではないか。
 そう思い、龍泉洞周辺と、立石寺周辺で宿を探すことにした。うまい具合にどちらも宿が取れそうだった。立石寺の方はちょっと値が張るが、まあ、仕方あるまい。それと、立石寺の方のチェックイン時刻が18時とちょっと早いのが気になった。
 宿を予約した。これから仕事が忙しくなるので、細かい日程はそれから考えよう。

投稿者:at Sushiat 22:59| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須