<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月29日

池袋にて

 池袋駅には、予定より早く、5時5分に到着。
 とりあえずSuicaにチャージしてと思ったら、使用不能で、駅員に見せろとの指示が出た。
 駅員さんに見てもらったら、2年前に新大久保で乗って降りてない状態だった。何だったろう。2年前、確かに東京にいた。でも、新大久保に何の用があっただろう。
 5000円チャージして山手線に乗る。酔っ払いの若者がいた。昨日まで接していた不愉快なやつのことを思い出して不愉快だった。それが、京王線まで着いて来たので、余計不愉快だった。
 京王線の各駅停車は満員、このまま調布で下りても時刻が早すぎるし、何となくつまらない。ものはついでと聖蹟桜ヶ丘まで行ってみることにした。
 「耳をすませば」の世界に触れられるかもしれない。

投稿者:at Sushiat 05:25| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須