<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月30日

大雪

 大雪のために上信越道は不通とのことで、ぎりぎり上里SAまで運行管理者と協議して行程を決めるとのことだったが、関越道廻りになった。
 多少時間が余計にかかるとのことで、覚悟はしていたが、北陸自動車道の雪はすごかった。タイヤがスリップ気味な中を、運転手さんは、勇気をもってスピードを維持してがんばっている。反対車線を除雪車が走って、その後ろに車の列が長々と続いているのを見ながら、あんなになったら、さらに到着が遅れるだろうなと思う。
 結局、富山には、ぎりぎり今日の到着となった。シック前で下車して、駅前でタクシーを拾おうかと思ったが、駅舎が移動して遠くなっていたので、道路向かいの吉野家の角のタクシー乗り場へ行く。止まっていた車が、信号待ちをしている間に客を乗せて出てしまい、残念と思っていたら、乗り場に着いたときにすぐに別のタクシーがやってきた。
 運転手さんに、「JRが停まっているのに、お客さんどうやって来たの」と聞かれ、ちょっとびっくりした。やはりすごい雪だったんだ。

投稿者:at Sushiat 23:57| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須