<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年01月30日

引っ越し作業

 朝起きたら、昨日行った寺のあたりをちょっと散歩。
 家から、荷造りテープを持ってきたが、一本使い切ってしまったので、コンビニに買いに行く。残念ながら、紙ガムテープしかない。これは跡が残るからいやなのだが、仕方がない。ついでに、府中市では、専用のゴミ袋があるということで、それも買ってくる。これが、サイズ別になっていて、けっこう高い。
 子どもの指示に従って、ゴミを仕分けして、どんどん捨てる。
 家財道具をどんどん片付けて、できる範囲で梱包する。洗濯機をはずし、冷蔵庫をはずし、コードを結束し、ふたが開かないようにテープで留め、下足箱や戸棚が全部空になっているか点検する。
 風呂場の掃除をする。排水溝の中が相当汚れていた。聞くと、入居したときからそんな程度には汚れていたとのこと。
 昼頃に業者さんが来るというので、がんばって片付けていると、ガス屋さんが来て、ケーブルネット屋さんが来て、昼頃には、ほぼ片付いた。
hikkoshi 引っ越し業者さんは、1時半過ぎに来た。大小二つのコンテナに詰め込むわけだが、家電やタンスを手際よく梱包材でくるんでコンテナに詰め込んでいく。しかし、ベッドがわずかにサイズが大きいということで、一部分解することになった。また、緩衝材代わりに布団を使わせてほしいということで、大きい布団袋にまとめていたものを三つにわけて入れ直したりした。それでも、3時前には総て完了して、部屋は空っぽになった。

fujisan 子どもは、この後一旦友達の家で過ごし、2月初めに成田から旅立つ。その友達との約束時間までしばらくあるということで、私だけ、先に家を出ることにした。玄関前からふと西の方を見ると、どう見ても富士山らしき山が見える。それにしても、こんなにすぐ近くに見えるものだろうか。しかし、これは間違いなく富士山である。今までだれも気づかなかったのがふしぎである。
 子どもとは、武蔵野台の駅で別れた。この後の1時間ほどが、たまらなくさみしいだろうなあ。

投稿者:at Sushiat 15:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須