<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月08日

子どもは下宿探しへ

 受験がだめだった場合、子どもには、すぐに、横浜にいる親類を頼りに下宿探しに行かせることにしていた。
 これまでも、念のために現地の不動産屋から資料を取り寄せて、大枠を決めようとしてみたが、あまりよい物件がなかった。
 もしもの場合にと、横浜の方に頼んだら、早速動いてくれて、いくつか物件の資料を送ってくれていた。
 昨日、結果が分かって、改めて頼んだら、すぐに新たな資料を送ってくれた。それを持って、今朝子どもは旅立っていった。そして、夕方には、目星をつけた物件から、実地を見て、一つ決めてくれた。
 当初は、上の子どもといっしょに暮らすので、双方に都合がよいようにとJR沿線を考えていたが、そこから私鉄で2駅ほどのところが安くてよい物件があることを教えてくれた。やはり現地の人の発想は、こちらにいては分からないものである。
 3月中に引っ越すと、手伝いに行きやすいのだが、そうすると家賃が発生するということで、4月初めに引っ越し作業をすることになった。

投稿者:at Sushiat 21:23| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須