<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年03月23日

大学欠員はなし

 大学受験の結果が出て、東京での下宿も決まって、やれやれと思っていたが、子どもは、万一の可能性に期待していた。
 入学手続きの締め切り日までに、欠員が出れば追加合格の可能性があったのだ。その発表が今日だった。
 せっかく合格したのに、入学を辞退するということはほとんどあり得ないと思ったが、子どもは、真剣に祈っていたようだ。しかし、やはり辞退者はなく、追加合格はなかった。
 入学先が決まって、それも、結構有名どころのよい学校である。それでも、子どもの心には、行きたいところに行けなかったという思いがぬぐえないのだろう。こればかりは、そっとしておくしかない。

投稿者:at Sushiat 21:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須