<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月27日

健康診断

 人間ドックを希望しなかったので、定期健康診断を受けた。
 会場はちょっと離れた中学校、受付は8時半から。
 ちょっと早めに行こうと思ったが、案外時間がかかって、その上、駐車場の入り口が分からなくて、結局8時半についてしまった。
 受付でかなり並び、ようやく受付を済ませたら、すぐにレントゲンを撮ってこいと言われたので、レントゲン車の前で並んでいたら、そこは、胃の検査用で、その前に胸の写真を撮ってこいと言われて並び直し、結構疲れた。
 結局、検診が終わったら、10時だった。
 どうせだから、休暇を取ることにしていた。バリウムが出るまで、前回かなり腹が痛んだので、ちょっと用心していた。
 それが、家に戻ると、子どもが暇そうにしているのをみたら、急にどこか出かけたくなってしまった。子どもが美術好きなので、金沢21世紀美術館へ行った。
 企画展がなかなかよかった。ちょっとくやしかったのは、人がアルファベットのポーズをして言葉を作っている写真があるのだが、さすが語学系大学生、子どもがぱっと見た瞬間に読んでしまうので、H・A・P・P・Yと一文字ずつ読んでいる自分が情けなかった。
 夕方には帰りたいということで、そこだけ見て、武蔵のデパ地下で夕食のおかずを買って帰ってきた。
 トイレのお世話にはなったが、腹痛はなく、安心した。

投稿者:at Sushiat 21:48| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須