<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月06日

両親の祝いの会

 元気に長寿の両親は、そろって区切りの年を迎える。年齢差が、ぴたりと区切りの年に合うというのは、珍しくおめでたいことである。
 あまり盛大にお祝いをする力もないので、うちの子どもたち(孫)がそろった機会に食事会をすることにした。会場は、和食がおいしいというお店。新しいお店で、雑誌に紹介されていたので、予約は難しいかと電話したら、意外とあっさりと予約が取れた。
 仕事の関係で、きっちり正午に集合するのは難しいので、午後1時の予約にしておいた。
 さて、行ってみてびっくり。小さな小さなお店だった。折からの暑さに、エアコンも効かない感じ。調理場と客のスペースが同じぐらいなので、本当に少人数の客しか入れない。7人分の料理を作るのに、けっこう時間がかかったようで、待ち時間が長かった。でも、料理の方は、なかなか気合いの入った料理であった。これから、きっと大きな店になっていくことと思う。料亭にはならないまでも、もう少し大きな店を構えられるようになってほしいなと期待し、励ましたい気持ちだった。
 今回、東京近辺にいる子どもや孫たちには会えなかったので、11月に改めてそちらで会を催すらしい。

投稿者:at Sushiat 17:25| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須