<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年08月10日

高山へ

 午後から休暇を取って高山へ出かけた。
 2時間ちょっとかかるので、3時半頃に着いた。
 陣屋を見学して、古い町並みをちょっと確認した後、人力車に乗った。
 初めての体験である。道行く人々に見られる気恥ずかしさ、子どもと二人で人力車に乗る気恥ずかしさ。しかし、視点が高くなることで、新鮮な気持ちで町並みを見られたり、知っているようで知らなかった町並みのことを知ることができたり、貴重な体験だった。2人乗りで、15分3000円也。
 行くたびに立ち寄っている酒屋さんは、見違えるようにリニューアルしていた。ちょっとモダンになりすぎて、重々しい雰囲気がなくなっていたのが残念だった。その向かいの酒屋さんは、さらに斬新で、食事コーナーまで作っていた。車で行ったので、おいしいお酒を味わえず、残念の極みである。くやしいので、お土産に1本買って帰った。

投稿者:at Sushiat 22:13| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須