<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年07月10日

エアコンの故障

 なんと、リビングのエアコンが壊れてしまった。考えてみれば、使い始めて16年目になる。ベッドルームのエアコンは、20年以上になるが、利用頻度から言うと、リビングの方が断然多いから、壊れるのも仕方がないだろう。とはいえ、急にお金が用意できるものでもなく途方に暮れた。
 取り敢えず、修理が可能か聞いてみようと、メーカーのサービスセンターに電話してみる。やはりそういう人が多いのか、回線が混み合ってつながらない。それではと、電器店のサービルセンターに電話してみる。16年も経っている機械では、すでに生産終了していて、交換部品も保有期限が切れていると思われるので、修理は無理だろうとのこと。
 思い切って、家内と大型電器店に出かける。冷房機能だけのならかなり安いものもあるのでは、という家内の予想だったが、並んでいる機械は結構高価だった。あまり高機能はいらないので、その中で一番安そうなものを選んで、購入することにしたが、そこでびっくり。なんと、取り付け工事の順番待ちで、速くても1週間はかかるという。この暑さの中、1週間エアコンなしとは。
 

投稿者:at Sushiat 15:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須