<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月11日

最後の合唱発表会

 今日は、つばめ野の子どもたちが、校区の人々に感謝の気持ちを表す集いがあった。そして、そのプログラムとして、子どもたちの合唱発表があった。
 昨日の前日練習では、前の発表会から、10日ほど全く歌っていないから、声が出ない。
地声地声と去勢された子どもたちは、子どもらしいパワーを失ってしまったようだ。せめて、最後は、地声の呪縛から解き放たれてパワー全開で歌ってほしかいな。
 今日の本番、しっかり声を出せよと声をかけて臨んだが、やはり、地声の呪縛は強かった。集中的にやられた低音部が、ぜんぜん声が出ていなかった。残念な思いを残したまま。7月から始まった合唱の取り組みは終わった。
 終わった。

投稿者:at Sushiat 17:40| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須