<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年11月26日

宇奈月

111126_1533~01 土曜日は、何となくだらだらと過ごしやすい。やらなくてはならないことが目の前にあって、にも関わらすやりたくない。そんな日なのである。
 そんなわけで、半日だらだらと過ごしたら、また宇奈月に行きたくなった。
 今度は、自動車で行くことにした。電車だと、なんやかやで2時間以上かかるが、車だと、温泉街の入り口まで1時間かからない。
 先日歩いた栃の湯温泉までの道は、ほんの数分で着いてしまって、あまりのあっけなさに驚いた。でも、時間をかけて歩かなくては味わえない喜びがあることを逆に教えられた気持ちだ。
 温泉まで行って、タオルなどを持ってこなかったことに気づいた。まあいいかと、行くだけ行って帰ってきた。
 この前も行った足湯に浸かってきた。足湯の隣に駐車場があるのだが、周り中に駐車するなの看板があって、なんだかいやな感じ。それでも、しばらくと思って車を停めて足湯に浸かったが、気分が落ち着かないのですぐに上がって帰ってきた。
 帰りに、この前は行けなかったビール館に立ち寄った。しかし、人影が少ない。以前行った小松のビール館もそうなのだが、お酒なので、自家用車を運転する人はせっかくのビールが飲めない。だから、観光バスの団体客を相手の商売しかできないのだ。しかも、レストランは、昼の営業と夜の営業の狭間でやっていなかった。何か、もっと経営の工夫をすべきではないだろうか。
 飲めないので、缶ビールをちょっと買って帰った。3種類のうち、飴色のビールと、黒ビールだ。ふつうの倍の値段がするので、ちょっとずつ味わっていきたい。
 それはそうと、宇奈月周辺の山は、上の方はすでに白くなっていた。

投稿者:at Sushiat 16:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須