<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月13日

火事

 朝早く、思いがけない人から電話がかかる。
 知人の家が火事で、その家の家族が焼死したという。思わず耳を疑う。焼死?まさか。 火事は、昨日の6時だという。いつもは見ない朝のローカルニュースを見る。本当だ。新聞を取ってくる。本当だ。なんということだ。
 家内は、昨日の仕事帰りにラジオで聞いていたらしい。でも、家の主の名前が違うので、大丈夫と思っていたらしい。住居表示が亡くなったおじいさんの名前になっていたのだろう。
 大学生の長女は、うちの子どもの幼なじみだ。家内が早速メールをした。
 これは大変なことになったぞ。葬儀の心構えをしなくてはならない。

投稿者:at Sushiat 06:45| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須