<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月09日

デジカメが壊れた

 長らく愛用していたデジカメが、ついに壊れた。
 原因は、いつものように首から提げて歩いていて、ふとした弾みにパッと振り向いたとき、カメラが勢いよく体にぶつかったことだ。
 急に、ファインダーに映像が映らなくなった。
 スイッチを入れ直したら復活するのではないかと試してみたら、一度は復活したが、すぐにだめになった。そして、その後復活しなくなった。
 昔、このカメラを買った販売店に相談に行ったら、たぶんもう補修部品がないし、修理に出したら、分解して点検するだけで、1万円はかかって、それで直るかどうかはわからないと言われた。
 うーん、とうなっていたら、店頭のワゴンに現品限りと書かれているデジカメを薦められた。生産終了のものなので、半額ほどで売るという。元々は、メーカーのフラッグシップ機の扱いだったから、ものはいいと言う。なるほど、見た感じ、どうもなかなかよい品のようなので、買うことにした。
 我ながら、思い切りの良さに驚く。

投稿者:at Sushiat 20:37| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須