<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年12月27日

電子書籍リーダーが届いた

 家に戻って、パソコンで運送会社のHPを開いてみたら、富山に届いて、配達に出たと表示されていた。何時に富山に着いたのだろう。それがわからないのが残念だ。しかし、とにかく今日中には届くということだからうれしい。
 7時過ぎに、ついに届いた。
 早速使ってみる。すぐに電源が入る。いくつかサンプル本が入っている様子。そうしながら、説明書を開いてみると、最初にパソコンにつないで、初期設定をしろとのこと。あらら、もう使っちゃったんだけどよかったのかな。何のことはない。日付などを設定したらそれで終わりだった。
 せっかくだから、ネット書店につないで、メンバー登録をして、本を探してみる。柏木哲夫先生の本が目に入ったので、ダウンロードした。ダウンロードといえば「保存」と思って、「保存」のボタンを押してから説明をよく読んだら、「実行」をクリックせよと書いてある。改めて「実行」のボタンを押したら、書籍リーダーに、同じ本が2つ入っていた。決済は一度しただけだから、2重に請求されることはあるまいと思いながらも、ちょっと不安だ。
 単に使い勝手を調べるだけのつもりが、本の中身に引き込まれて、読みふけってしまった。

投稿者:at Sushiat 23:52| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須