<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月23日

夕食は万豚記

 子どもの家に着いたはよいが、これといってすることがない。引っ越しの荷造りは、当の本人が用事で出かけているし、疲労がたまっていて、どこかへ遊びに行く気にもなれないし。そういえば、洗濯機のホースが壊れたのを直せないでいたことを思い出して、この機会に直してやろうと思った。しかし、よく見ると、どうも、ネットで買ったというホースが洗濯機に合わない。それでは近くの電気屋まで行ってみようかと窓から辺りを見ると、コジマ電気が見えた。1キロぐらいかな。歩いて行ってみることにする。
 思った以上に遠かったが、何とか着いて、取り替え用のホースを見たが、やはりなかった。改めてネットで注文して、今度来たときに直すしかなさそうだ。
 帰り道にドラッグストアで胃腸薬を買って帰る。ちょっと胃酸が出過ぎている感じ。
 ごろんと横になって、持って行った本を読んでいた。
 下の子どもがアルバイトしているそば屋さんに行こうということになっていたが、上の子どもがなかなか帰ってきて、ラーメンが食べたいということになり、ちょっと遠いけれど、万豚記に行ってみたいという話になって、3人で歩いて行った。
 簡素な造りの店で、天井が高いので、開放的な雰囲気。鉄鍋餃子がおいしかった。我々が食事をしているうちに、隣のテーブルの客が2回替わった。
 心地よい夜風に吹かれて帰ってきた。子どもは、また来たそうなことを言っていた。

投稿者:at Sushiat 20:53| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須