<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年03月24日

富山へ戻る

 結局、だらだらと午後を過ごし、7時半頃に、富山へ持ち帰る荷物を車に積んだ。
 昨日夕方から、時間制の駐車場に丸2日間駐車をして、駐車料金2400円なり。細々と車を出し入れすれば、きっともっとかかっていたわけで、これは仕方ないだろう。
 子どもの部屋から次々に段ボールを運び出して、3人がかりでエレベーターで下ろし、積み込んだが、積み込んでみると、まだまだゆとりがあって、大した荷物ではなかったように感じる。
 名残を惜しみたい気持ちだったが、思いを振り切って出発した。

 関越自動車道のインターに向けて、約30分の道のり。ふと空を見上げると、飛行船が飛んでいた。夜空に浮かぶ飛行船は初めて見た。
 上信越道の分岐点まで、3車線の道路の中央レーンをひたすら走る。疲労がたまらないように休憩を取りつつ。ひたすら走って、富山へと向かった。
 新潟県境からは、対面交通になる。追い越し区間で思い切って加速して抜き去ることが重要である。そうこうするうちに、北陸自動車道に合流しようとしていた。

 ほっとした気持ちで、名立谷浜でコーヒーを飲む。 

投稿者:at Sushiat 23:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須