<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年05月21日

足の痛み

 むかしから、膝に故障が起きやすい。自転車に乗ると、膝の横の靱帯を痛めやすく。登山をしても痛めやすい。だから、運動をするときは、予防にサポーターをするようにしているのだが、5月に入ってから、時々、ふくらはぎの横の筋が痛むようになってきた。すぐに収まるのだが、ちょっとすると痛みが出てきたりする。
 それが、今日は、ちょっと歩けないくらい痛くなった。勤務時間終了と同時に出て、近所の病院に行く。特に腫れもむくみもないので、おかしいなと言いながら、レントゲンを撮った結果、異常が見つかった。おかしな事になっているらしい。原因は分からない病気で、内科的な治療になるらしい。「原因を取り除くのには、胃腸薬が効果的なんだよね。そのためには、胃炎になって貰おうかな。」と冗談を言いながら、薬を処方してくれた。痛みがなくなっても、薬を飲み続けろとのことだ。
 とりあえず、家に帰ったら、おかしを食事代わりに、最初の薬を飲んでおく。特にこれと言った痛みを取る治療をしていないので、医者に行ったのに痛みは治まっていない。妙な感じだ。
 

投稿者:at Sushiat 18:49| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須