<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月25日

映画を見た

 「フライトプラン」を見た。
 すごく重苦しい始まりに、ホラー映画かなと思ったほどだった。
 後になって考えると、犯人はなるほどはじめから怪しいのだが、目くらましのトリックに混乱させられてしまった。
 大型機内で子供が消えて、だれも消息を知らなくて、だれががうそをついていて、どこからがまともな反応なのか、これだけ大がかりな仕掛けなら、機長はグルかと思ったが、反応が本当らしいので、だんだん分からなくなった。

 結局、後半のはじめぐらいで、ヒロインが貨物室に侵入したときに、警備員がなぜか素早く逮捕しに来たことで、この男怪しいぞと感じ始め、やはりそいつが犯人だった。

 飛行機の機密構造を逆手にとって、犯人を爆死させ、自分は子供を助けて生還するところがなかなかかっこよいと思う。

 でも、お勧めするほどの映画じゃない。

投稿者:at Sushiat 18:00| 日記