<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月31日

イスラムの人かと思えば

 資料探しに本屋に行った。市内で1,2を争う大きな本屋である。昼間なのにけっこう混んでいて、裏手の駐車場に停めなくてはならなかった。
 さて、店に入ろうとすると、反対側から白いベールをかぶった女性が歩いて来た。最近、イスラム系の人を市内でも多く見かける。しかし、近づくと、紺色の服に見えたのは、どこかの会社の制服に見えてきた。さらに近づくと、ベールが、どうも大きめの手ぬぐいに見えてきた。なんか変な人だなあと思いつつ店に行ったが、その人は入ってこなかったようだった。
 本を探しているときは、そのことは忘れていたが、店を出るときに、さっきの女性は何だったのかなと思いつつ、買い物を終えて、車に戻った。
 車を動かすと、店員さんがゴミ拾いをしているのを見かけた。暑い中ご苦労さまと思いつつ、駐車場から通りに出ようとしたところに、先ほどの女性がいた。
 何のことはない、店員さんが、日焼け止めに手ぬぐいをかぶって生け垣の掃除をしていたのだ。
 確かに日差しが強い。

投稿者:at Sushiat 17:35| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須