<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月08日

オリンピック開会式

 あまり見る気はなかった。
 今晩の番組が、開会式直前特集ばかりなので、嫌気がさして、テレビを消して本を読んでいた。
 しかし、9時半頃にふとテレビをつけてしまったら、映像美の世界に引きつけられてついつい見続けてしまった。やはり、チャン・イー・モウはすごい。中国は、やるときにはきっちりとやる国だということがよくわかる。
 その流れで入場行進も見てしまった。
 日本選手団の入場、ある種ドキドキしながら見ていたが、ニコニコとリラックスして歩いている様にほっとした。安心した。これでいいんだよ。
 そのうちに、テレビの前で気を失いかけていたので寝ることにする。
 会場整理係のようなお姉さんたちの、しまりのないといったら失礼だが、気の向くままの手拍子足拍子のダンスを、何となくうれしい気持ちで見てしまった。これでいいんだよ。
 

投稿者:at Sushiat 23:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須