<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年05月22日

運動会

 運動会が終わった。
 前日の好天が、どうもすっきりしない天候になっていたが、大荒れにはならなかった。
 初めての運動会。いろいろと様子がわからず、ドキドキしながら迎えたが、結局、心配するようなことはさして起こらず、どこでも運動会はこんなものである。
 ただ、みさと村の場合、町内ごとの応援のテントが張られるというところが、ユニークであった。
 朝6時から、万国旗張りをするのだが、何もこんなに早くからあわてて、職員だけでがんばることもないのにと思うことが多い、そんなところはそこここにあったように思われた。
 ところで担当の子供たちは、中学年。悲しいかな、体力がないんだなあ。肝心の運動会に、欠席が2人。最後に体調を壊すのが2人。気持ちが高ぶって、体がついて行かないのは子供の常とは言え、せっかくの運動会を楽しいだけの思い出にしてやりたかった。やりたいからと、できるものではないのだが。

投稿者:at Sushiat 23:00| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1263&bl_id=1263&et_id=7005

◆この記事へのコメント:

※必須