<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年05月24日

本のセールス

 夕方、本のセールスの方が来た。
 そのセールスの方から、「あゆみ出版」が倒産したという話を聞いた。そういえば、そんな話を聞いたことがあったような気がするが、その時はすっかり忘れていた。
 全国の先生方が作った実践集が出版されるという。
 なかなか魅力的な話である。しかし、25巻セットで17万円という。これはいただけない。知り合いの先生の契約書を見せられる。彼は買っちゃうんだよな。でも、こちらはそういうわけにはいかない。
 セットものは買わないことに決めたのだ。
 小さな出版社やがんばっている実践家のみなさんを応援したい気持ちは大いにあるが、セットものは買いたくない。就職してすぐなら買ったと思うけど。

投稿者:at Sushiat 23:00| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1263&bl_id=1263&et_id=7120

◆この記事へのコメント:

※必須