<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年02月15日

ひさびさの給油

 そろそろ車のガソリンがなくなってきたので給油してきた。
 リッター104円だった。一昔前の値段に戻ったなあとしみじみ思う。
 去年の今頃ではなかったか。暫定是率の法案が切れるというので、25円下がると楽しみにしていた。そして、25円下がったのを待って給油に行った。
 しかし、あの時の値段は、今にして思えば、ものすごく高かった。
 そして、見事我々の期待を裏切って、1ヶ月後には、再値上げをしてくれたのだったなあ。
 いつかは無くなる資源だが、今はとにかく安く手にはいってほしいと率直に思うのである。

投稿者:at Sushiat 10:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須