<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月08日

中谷宇吉郎科学館

 これが一番の目的だった。加賀インターで高速を降りて、柴山潟へ向かう。しかし、不思議なことに、科学館の案内表示はなかった。そのまま行き過ぎると片山津温泉の温泉街にさしかかってしまった。おかしいと思って、もどってみたら、分かりやすい大きな看板があった。
 普通、人々は、片山津温泉に来るんだよね。ここに立ち寄るのは、だいたいは、その帰りだよね。だから、看板がないんだろうなと思ったが、残念な気持ち。
 科学館のまわりをぐるっと回って中に入った。
 入ると、映画をやっているということで、映像室に入った。25分の映像の後半10分を見た。結構な人出だった。
 科学館はとても良かった。前回来たときとは展示が少し変わったように思う。また、学芸員さんが実験の案内をしてくださるのが良かった。
 次回の映像上映までいて見て出たが、実は、映像の中間の10分ほどは、寝ていて見ていない。なんてこった。

投稿者:at Sushiat 13:37| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須