<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月13日

旅に出よう

 夏が過ぎて行こうとしている。夏らしくない日が続く夏だったなあ。
 そして、今は、これから片付けなくてはならない課題ばかりが背中を押してくる感じがする。押しつぶされそうだ。
 こんな時は、思い切って休みを使って旅に出ようと思い立った。
 さて、どこへ行こうか。そう思ったときに、まず頭に浮かんだのが、日光東照宮だ。7月の始めに、みさと村の子供が那須高原のみやげを持ってきてくれて、東照宮とサファリパークに行ってきたと言っていたのだ。サファリパークに関心はないが、日光東照宮は、一度ぜひ行きたいと思いながら、機会がなくて行ったことがなかったのだ。
 よし行こう。そう思い立ったら、日光東照宮を中心に、周辺を検索してコースを作ることにした。
 日光に行くなら、中禅寺湖や華厳の滝を見たい。ぐるっと回るルート上にあるのは、富弘美術館だ。よし、このコースにしようと決めた。
 問題は、16日が昼過ぎまで用事があって、18日は朝から勤務で、自由になる日が17日しかないことだ。日曜割引の特典を使って、16日のうちに出発して、ぐるっと回って、18日の朝までに帰ることにする。結構無茶な計画だ。可能性を詰めて、具体的なコースづくりをしよう。

投稿者:at Sushiat 19:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須