<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年08月24日

研修会は無事終了

 苦しい気持ちで参加したが、宿題の不備を厳しく指摘されることはなかった。
 むしろ、まずいなと気づくことが目的だったと言うことらしい。おかげで、いろいろと勉強はできた。その上、今日の研修会は、いろいろな意味で大変有意義であった。
 さて、電車で出かけてきたわけだし、駅前の繁華街がそこにあるわけだし、そのまま帰るのはもったいなあ、生を一杯ぐいっといくことはできないかなあと思ったが、いかんせん、時刻はまだ5時少し前、開いている店はなかった。そこで、方向転換、一度食べてみたいと思っていた黒ラーメンの店に行って一杯食べて帰ることにした。意外とあっさり味で、おいしかった。有名なブラックラーメンの店のように、食べたあとでしたが麻痺するようなこともなかった。
 帰りのライトレールでは、運転席のすぐ後ろに立っていた。道路を右折しようとする車が進路をふさぐたびに運転手さんがいらだっているのがわかって、その気持ちわかるなあと思う。何度か事故があったのに、まだわかっていない人がいるものである。

投稿者:at Sushiat 18:34| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須