<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年10月23日

音楽会

 近隣の子どもたちが集って歌や合奏を発表し合う音楽会だった。
 みさと村では、例年3・4年生が代表である。子どもたちは、学習発表会に引き続きの発表になった。子どもたちの家の人たちも、この音楽会にも多数見に来てくれて、感動をあたえられたことはうれしいことである。
 ちょっと残念なのは、当の本人たちが、自分たちの力をきちんと理解していないことである。もっと自信をもって欲しいな。

 ところで、世は、インフルエンザの流行である。会場の学校で流行したら、中止もあり得たが、幸いそれはなかった。その代わり、子どもも大人も全員マスクというのは、ちょっと異様な光景であった。

投稿者:at Sushiat 20:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須