<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年01月03日

がっくりきたこと

 昨年夏からの宿題で、なかなか取りかかれず、年末になって、ようやくの思いで仕上げた仕事の成果が年末にできあがってきた。
 ほっと一息ついていたのに、そこに不備があったらしい。それも、想定外のミスの指摘だった。そのために、せっかくがんばったのに、冷や水を浴びせられた気分だ。
 わたしが悪い面もあり、わたしのせいにされては困る面もあり、どちらにしても、がんばったこと、努力したことが全く評価されないことはつらい。
 これで、がっくりした思いは2連続。昨年夏から必死になって取り組んで来た二つのことは、どちらも実を結ばなかったということだ。むなしいなあ。

 それはそうと、箱根駅伝は、東洋大学がそのまま優勝してしまったらしい。今日は、朝から用事があって見ることができなかった。相当の努力の賜であることは間違いないが、それがきちんと実を結んだとは、すごいなあ、たいしたものだなあ。と改めて思う。

投稿者:at Sushiat 15:43| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須