<< 2005/08/17 | メイン | 2005/08/26 >>
2005 年8 月23 日

my箸

グローカルという造語があります。

地球規模で考え、ローカルに行動する(Think global.Act local.)からきた言葉ですが、これからの社会を考えるうえで大切な言葉かと思います。


身近なことからということで、「my箸」を実践して、かれこれ5年になります。

my箸




仕事柄、外食の多い生活でしたので、1日3膳の割箸の消費を、少し考えてみようと思いはじめてみました。

100点満点の使用状況か?と聞かれれば、時々忘れたりもするので、90点といったところでしょうか。(「my箸」を忘れているのに気がついて、昼食メニューをカレーに変えたりもします)

追記をみる

投稿者:モリグチヨシヤスat 00 :30 | 環境 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/08/17 | メイン | 2005/08/26 >>
このページのトップへ