<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月01 日

移動

会社の創立記念日ということで 休日。日本全国の同業な皆様も同じ日が創立記念日のはず。GWが連続するようななかなか良い日に会社を設立していただいている。
しかしながら、今日は労働者の祭典?メーデー。ここ数年ずーっと参加したことがなかったが、転居先のお付き合いもあることだし、超久しぶりに参加することにした。
朝からあいにくの小雨だったが、朝食後 妻の実家を出て 転居先の駐車場に 車を停めて 会場である野々市町民文化センターへ。
会場まで徒歩5〜10分程度。妻と娘も一緒に連れて行ったけど、そんな雰囲気ではなかったので、参加証だけ 所属労組の受付に渡して しばらくで 退散。
皆様がガンバローと気勢をあげている間に 転入処理を済ませるために 野々市町役場に移動。役場とはいうけれど、かなり立派な建物。間違いなく、七尾、小松より断然良い。新しくて綺麗だし、約8倍の人口がいる金沢市より良いのでは?と思ってしまう。(一応、元金沢市民です)
役場に入った 妻の第一声が「すごくお金持ちの町だね・・」でした。 財政破綻寸前の七尾市からきたらそう思うのが自然だよね・・・。
職員さんもとても親切で 対応が早いのにこれまた驚きました。某市(伏せている意味がありませんが)ちょっと差がありすぎです。
予想以上に早くことが済んだので、シメノドラッグに寄って掃除用品を買って 転居先の掃除。
午後から先週、横川交差点近くに引っ越した 知人のお宅に伺う。新築でオール電化で床暖房付だけあって、さすがでした。
七尾に帰宅は18時半すぎ・・・ またまた疲れました。

投稿者:muro
at 23 :36| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1377&bl_id=1377&et_id=48714

◆この記事へのコメント:

※必須