<< 2017/07/14トップページ2017/07/16 >>
2017年7月15日

蝶・手の甲食事

午前中、林道の草刈り。蒸し暑いのにまいった−。
無理せずとは思いつつも、休憩すれば進まず、特性自然塩入れバタバタ茶を飲みながら作業続行。懐かしかった、親父、お袋が塩入お茶を飲みながら山仕事をしていた事が!!
 日陰で休憩していたら、蝶が手の甲に止まり、羽を静かに振りながら休憩してもOKかと訪ねている様子。その内少しずつ移動しながら甲の表面を細い吸管で舐めている仕草。?
もしかして、塩分=ミネラルの補給かも。少々動かしても飛び去らず、トラック内のカメラ持ち出しにも同伴。おかげで撮影成功!! 自然塩を自然界に分け与え爽快な気分。
 あさひ野小6生から先日の自然体験だよりが届いた。笹団子、塩、ダムづくりは楽しかった。感想文は後日紹介。


投稿者:ながさきat 20:55 | 日記 | コメント(0)

<< 2017/07/14トップページ2017/07/16 >>
▲このページのトップへ