<< 2018/07/23トップページ2018/07/25 >>
2018年7月24日

塩作り体験

泊高校ビジネス観光科メンバ−20名が、塩作り、ピザづくり体験にやってきた。
併せて、当該活動をサポ−トしていただいた地域協力隊員5名の活動を見聞。
さすが高校生、チ−ムワ−クよろしく作業の要領を得て所定のメニュ−は早々に終了。
順次お目当てのジップラインで歓喜を響かせ小さな谷間は大賑わい。ブランコ、シ−ソも乗る人は絶えず大受け!!意外と谷川に入って水と戯れる女子軍団に遊びの原点を垣間見る。
 目指す環境教育、自然保護、里山のビジネスなどについて、少しは理解を得たようだ。
自分たちで作ったピザ、おにぎり、スイカが旨かったと満面の笑顔で帰校。若者はいいね!



投稿者:ながさきat 18:39 | 日記 | コメント(0)

<< 2018/07/23トップページ2018/07/25 >>
▲このページのトップへ