<< 2019/06/12トップページ2019/06/14 >>
2019年6月13日

あさひ野小6便り

先日、あさひ野小6年生が「風の道」森づくりにやってきたが、そのときの感想文集が届いた。当日、夢創塾広場にに自生するゲンノショウコ等の薬草や、クロモジ等の香木、カラムシの繊維取り出し体験のほか、、弓矢、ブランコ、ジップライン等森の中で遊んで自然との共生を学んだ。 そのありがとう文の抜粋。
・学んだことの1つ、薬草の話。自然にはたくさんの体に良い植物があって、ドクダミや山椒は不思議な匂いがあったが、虫などから身を守る為と知りビックリしました。
・雨でついていないと思っていたけど、雨でも楽しめる勉強になり、晴れでは出来ない少し違った楽しさを味わうことが出来よかったです。
 素晴らしいお便り、感受性豊かな児童等に仙人感動!!便りを読むのが超楽しい!!


投稿者:ながさきat 18:22 | 日記 | コメント(0)

<< 2019/06/12トップページ2019/06/14 >>
▲このページのトップへ