<< 2020/05/31トップページ2020/06/02 >>
2020年6月1日

乾燥バラ大成功!!

先日シリカ剤によるバラのドライフラワ−に挑戦。1週間以上漬け込んだので器からシリカを取り除き、13個のバラを取り出した。花が重なっていたので超慎重に扱い、形を崩さず取り出しかつ生花に勝る色鮮やかなバラに大満足。
一方、アルコ−ル液に漬け込んだバラも取り出したが、超細かい作業に手首がしびれるほど難儀した、その甲斐あって10個のバラは形完璧、ブル−に染まったバラは神秘的。
ネットに置き乾燥して完成。まだ「バラの花炭」づくりには数が足りないのでこの倍ほどを作る予定。さっちゃんバラの提供ありがとう。




投稿者:ながさきat 18:19 | 日記 | コメント(0)

<< 2020/05/31トップページ2020/06/02 >>
▲このページのトップへ