<< 2020/08/30トップページ2020/09/01 >>
2020年8月31日

和紙づくり・満面の笑み

相模女子大生10名が来て手漉き葉書と超薄い透け紙づくりに挑戦。
葉書は容易に出来たが、透け紙は漉くとき以外、仮置き、移動、乾燥、最後の剥ぎ取りまでの工程を仲間2人に手伝って貰い完成。乾燥が終わり、薄紙を台布から恐る恐る剥ぎ終わったときの満面の笑み、最高!すごいことに全員が失敗無し。世界で一枚の透けて見える自分紙、想い出になったかも。昼の時間、トロロアオイの花ビラで渦巻き模様を全員で製作。花ア−トを楽しむ。ロ−テ−ションでバタバタ茶会,水墨画泊長崎莫人の郷も見学。びるだん、想いだしてね−。


投稿者:ながさきat 18:54 | 日記 | コメント(0)

<< 2020/08/30トップページ2020/09/01 >>
▲このページのトップへ