<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月27 日

ソ-ラの雪原を行く

今年初めて、雪面が凍る「ソ-ラ」になる。
坪足で歩いてもごぼらないので、既存の雪道を外れて、雪原を自由自在に歩く。
気の向くままの歩行、障害物もなく、気分爽快。
エサやりも、ルンルン気分。大判振る舞いで通常の1,5倍を与える。
おまけに、リンゴも倍の量を与える。
帰りは最短距離のコ−スを歩き、13分で出発地点に帰る。
このとき、海側の雲が鴇色。初めて見る光景。朝焼けは山に出る物と思っていたが、以外と海側に見れたのは驚きでした。
一方、朝日岳は雲が無いので青白い冷たい空。こんな時は、晴天の兆候。
まさに日中は小春日和。春が待ちどうしい。

北日本新聞社が出版した、とやまにやんこ「うちの猫」740匹の写真集が送られてきた。
そのうちの1匹がわが家に住み着いた、トら猫「うまそう」が掲載されているので妻が4冊を購入した。
掲載されている様々な姿の猫を見て、家の猫と同じポ−ズが多々あって、思わず笑ってしまった。猫が癒し系であることを発見。







投稿者:ながさきat 23 :43| 日記