<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年02 月05 日

ついに積雪2,0m!!

昨日から大雪注意報が継続中。
降り続く雪は、夢創塾小屋前でついに2,0mを超えた。今年最高の積雪深。
この大雪で、アイガモ池の水面が雪で覆われないか心配だったが、先日、2系列の取水口を整備したので、大量の谷水が池に導水され、降る雪を解かしてしまったようだ。安心する。
池の周りも積雪が多く、深い窪地になってしまったので、寒風の影響や野獣からの恐怖が無くなり、寒いのに元気に泳ぎまくっていた。この元気を春まで持続してほしい物だ。
 山羊小屋はすきま風と一緒に吹き込んだ粉雪で、床の1/5が真っ白。
3匹の山羊は寒いのかブルブル震えていた。持ち込んだリンゴ、オカラをたっぷり与えたので、この寒さに耐えてほしいものだ。
 この深雪で、見回りが益々大変になった。春が待ちどしい。

投稿者:ながさきat 19 :46| 日記