<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月28 日

法要・盛大に終了

何年前から気にかけていた、ばあちゃん、親父、おふくろ3人の法要を、私の古稀祝いもかねて27日pm2時より自宅で、坊さん3人の読経の元、厳粛に執り行った。
法要には、親戚の人たちの他、蛭谷地区の方々も参列していただき、総勢64名。
仏間と、居間に隙間の無いくらい参列者で埋まってしまう。多くの人々にきていただいた事が最大の供養で。親父おふくろの仏様もさぞご満悦な事だったことだろう。
 課題であった床の強度について、心配だったけれど、沈下せず無事クリア出来て安堵する。大修繕した甲斐があって、大変満足。
 法要終了の後、小川温泉で、みんなで会食会。久しぶりの集まりで、会話が弾む。
会の引き出物は、ばあちゃんが教えてくれた和紙で、手製のはがきを5枚、親父が好きだったフクロウの彫り物3体、おふくろが好きだった古代米700gの他、北日本新聞社出版の我が半生の記と万華鏡1冊でした。











投稿者:ながさきat 13 :43| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須