<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月19 日

夢創塾・桜模様

暖かくなり、平成5年5月5日から、林道沿いに植えて17歳になる、111本の皇寿桜が満開になった。
おおきく育った桜の木は、直径25cm、樹高10mを優に超え、花で枝がたわむ程立派になってくれた。桜のトンネルをくぐってすごく満足。
毎年3~4日、暑い夏の日に、草刈りや藤のツル払いをして管理したご褒美のようだ。
益々すてきな桜の園を展開して行くため、管理は大変だけれど、動ける限り、これからも続けよう!!

裏山の日陰に、遅咲きの山桜が、新芽と同時にチラホラと小さな花を咲かせていた。
花の数は少ないが、すごく清楚に見え、自然の花の美しさを改めて、見直した。

一方、夢創塾の上流に苗木で植え込んだ、「山桜」品種?は、遅咲きで、ようやく1本が咲き始めた。当地の山桜と違い、花びらは、少し薄いピンクで、花数もチラホラと少し寂しい。しかし山桜と同様、花数の少ないのが、やはり風情がある。
30本ほど在るがこれも大事によだてよう。

桜便りでした。

大阪の美女軍団からお礼のメ―ルが届いていた。大満足とのこと。よかった!!再開を誓う。









投稿者:ながさきat 19 :37| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須