<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月30 日

庭の草木

我が家の庭は、自慢でないが高山植物も生えている自然庭園。
朝日岳産の五葉松の下には、二輪草やシャクナゲが、山の自生の花と変わらぬ鮮やかな色あいで咲き誇っている。花数は少ないが、ほんまものの自然色でよく目立つ。
春を感じるやまぶきは、黄金の色で、ひときわ目立つ。この花を見るだけで、気持ちが暖かく、うきうきするのは私一人だろうか?山吹、山村においてはの春の使者なのだ。
庭の所々に、山ウド、わさび、ギボウシ、行者ニンニクなど所狭しと生えていて、ちょっとした山菜畑。
いつでも、旬を味わえるので便利だ。

連休中、仲間達がツリ―ハウスづくりを手伝いたいとのメッセ―ジが入っていた。
支援してもらうには、常駐していないと失礼に当たる。・・・私に休みなし・・・・











投稿者:ながさきat 18 :45| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須