<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月24 日

古稀に集う

昨晩から小川温泉で、泊高等学校11回生が古稀を迎えて、49名で同級会を開いた。
学校を卒業して50年、半世紀を経て会ったが、名前と顔が一致せず、「だれだったけ?」と
互いに挨拶に及ぶ。互いに名前を聞いて、その面影を思い出し、懐かしく懇談にふける。
懇親会が盛り上がり、3次会は今日の明け方まで続いた。楽しい古稀の会でした。
 帰路、全員が夢創塾に立ち寄り、小屋でワラビをお茶請けにバタバタ茶を飲みながら、夢創塾での活動報告や、炭窯、水車小屋、合掌小屋等の施設を見学。
仲間達から、かってかくれ家づくり等を夢みた事が、当地で実現されている様を見て、驚きと感動と共に、今後も頑張ってくださいと「熱いエ−ル」を頂く。
この声援を「力」に、私の生き甲斐を求めて頑張らなくちゃ!!

投稿者:ながさきat 19 :38| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

さみさと小の内山です。
27日(木)学校発8:50分で出発します。バスが夢創塾まで行ってくれるかどうかが心配です。子どもが56名と多いのですが、みんな夢創塾を知らないということなので楽しみにしています。メニューはお任せします。最近、ゴミや資源の学習をしているので、環境を考えることと自然とつながった生活をしておられる塾長の姿を知ることが目的です。あいかわらず細かな打ち合わせ無しですが、よろしくお願いします。

投稿者: 内山 : at 2010 /05 /25 21 :58

※必須