<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年07 月23 日

いっちやん(KNB)だより

先月25日に行われた、KNBのいっちゃん「自然探検隊」に参加した児童から、昨日まで
5通の便りが届いた。共に、自然の魅力にどっぷりつかり、楽しんだ様子が記されていた。
そこで、昨日届いた2通を抜粋で記載
Kさん
・・初めて夢創塾にいったとき、山羊がつながれていなかったので,ビックリしました。
丸太の橋をつくり渡ろうとしましたが、落ちるのでないかと怖く思いました。
でも、渡るうちになれてきてわたれて良かったです。
ロ-プウエイでは、乗って空中に浮かんでいるときは、とても怖かったが、動き出すと「す−と」気持ちいい感じがしました。ロ-プウエイはこの日一番楽しかったです。
・・・夢創塾で他には出来ない体験をさせてもらって本当にいい勉強をさせてもらいました。有り難うございます。
母親より
・・正直なんて自然の中にどっぷりやってきてしまったのだろう!!不安でした。
しかし、時間が過ぎるに従って、時のたつのを忘れるくらい楽しくなって、自然の良さを実感しました。
街中では決して体験できない貴重な体験をさせていただき本当に有り難うございました。私にとっても、子どもにとっても、一生忘れることの出来ないすてきな想い出です。
Aさん
・・大変楽しい遊びを教えていただいて有り難う。
おいしいピザ有り難う。
又、自然と仲良しになりたいです。
母親より
・・普段は緑の少ない所に住んでいるので、子ども以上に私も自然のすごさにビックリしました。
木の皮を剥ぐなど日常では体験することがないことが出来、子どもは大変喜んでいました。
又、家ではさせない手のひらでのピザソ-スぬりなど、とても喜んでいました。
すべてが家では味あわせてやることのない事でした。・・・とても楽しい時間を頂き有り難うございました。
*親子共々、自然を楽しんだ模様。又訪ねたいとの便りでした。



投稿者:ながさきat 20 :16| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須