<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月03 日

暑さを飛ばす歓喜!!

富山市新庄校下の児童等36名が,朝日第二発電所から2kmを歩いてやってきた。
早速、山登りや炭出し、塩作りを体験した後、谷川を横断する「渡し」,長大ブランコ、木登りロ-ぷ遊び、空中遊泳などを全員が楽しむ。
特に「渡し」に人気があり、女子児童5名がなんと5回も搭乗して大満足。夏休みの最大の想い出になったと大はしゃぎ。その喜び楽しみを手助けしていた私が,元気をもらった。
 隣では、2本を平行に張ったロ-プに乗って遊んでいたが、すごく揺れる不安定なロ-プから落ちないよう必死にしがみついている様子と歓喜の声に、小さな谷間は祭りのような騒がしさ!!
引率してきた関係者も,児童等の元気な声に満足。
昼飯は,定番のピザ。おいしくて5人分も食べた児童あり。好評で良かった。
帰りに感想を聞いたら100点×3,いや4ですと答えてくれる。万歳!!
 しかしこの熱い中、児童等の相手をしていたら、最後に目がかすんできた。
相当疲れたようだ。休みたいが、夕方富山のG・T事務局へで出向いて事務の打ち合わせをする。・・・さらに疲れた!!・・・









投稿者:ながさきat 20 :21| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須